ブログ BLOG

歯科医院で行うホワイトニングとは?

金山駅徒歩3分で通える歯医者「かなやま歯科」院長の宮園達也です。

コーヒーや紅茶などの飲み物の摂取、喫煙によるヤニ、加齢などが原因で歯が白さを失うことがあります。
ふとした時に気になってしまう歯の着色に効果的な歯科医院のホワイトニングの種類についてお話します。

 

ホワイトニングの種類は?

ホワイトニングには

ホームホワイトニング
オフィスホワイトニング

2種類あります。

●ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは主に自宅で行う方法です。
まず歯科医院で歯型をとり、自分専用のマウスピースを作成します。
その後、自宅にてマウスピースにホワイトニング剤を注入し、毎日2時間程度装着することで歯を白くしていきます。
2週間~4週間ほどで効果を実感できます。
普段なかなか受診する時間が取れない方におすすめです。

●オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは歯科医院で行う施術です。
ホームホワイトニングに比べ濃度の高いホワイトニング剤を使用します。
さらに歯にホワイトニング剤を塗った後、効果を高めるために光を照射します。
そのため、1~2回の施術である程度の効果を実感できます。



自分のタイミングでじっくり歯を白くしていきたい方にはホームホワイトニング
すぐに効果を実感したい方にはオフィスホワイトニングがおすすめです。

歯の白さを少しでも持続させるためにはアフターケアが重要です。
毎日の歯磨きはもちろん、定期検診で歯の状態を把握することで健康で美しい歯を保ちましょう。
かなやま歯科
院長
院長の経歴はこちら→

かなやま歯科をもっと身近に